すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

失敗を愛する話


人が試練を呼び寄せている。
越えるって設定したもの、それをクリアすると人間的に成長する。
心の肥やしになる、そんな感じのやつであります。


そんな試練は地雷のようでありまして~
踏み抜くとものすごく(心か体か両方か)痛いんであります。
しかも何度も同じようなのが来るのでありますね。
そんでクリアできると来なくなる。


というか
一旦クリア出来れば、スイスイと気にもせずこなせる。
ので軽く踏み越えたのも気づかなくなる。
そういうものなのでありますね。


そんなのを幾つもこなして、発展させていくと生きやすくなる。
おっちゃんはこれを知恵と定義するのであります。



さて!
でっかい失敗をすると、トラウマになって苦しむものであります。


のだけど、
それで知恵を得るのであるから、ありがたいものである。
時が来るとそういう風に思えるのでありますね。


↑のトラウマの原因は、得た知恵に乗っかって完璧主義(みたいに)なって、
過去の自分を認めていない。嫌い。消したい、みたいなとこから
出てくると思うのであります。


みっともなくて、弱くて、情けないけど必死でやってた当時の自分を
認めて、愛すると消えるんであります。


要約するとトラウマは自分を愛すると消える。


ついでに
そんな風に、わかんないけど頑張ってる人が居たら、
愛しましょう、応援しましょう。


自分が変わると、世界が変わる。
ってなもんでありました。
                             おしまい