すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

続トラウマの話


前回に引き続き、トラウマについてお話しますと
もう一つの原因として
本当に悪い事をしてしまった、
というのがあります。


これに関しては
自分に許して貰うしかない。
のでありますね。


自分の心、神我、神性であります。


人間の本質っていうのはそこでありまして、
若き日にめちゃくちゃやってても、そこに立ち戻るように
なってるんであります。


生きてる間に立ち戻らない人は、死んだ後に戻るんだよ~


悪い事をやってますと、それを神目線で見る事になるんであり、
堪らない事になるんであります。


どうすれば許されるのか?
心底詫びを入れるしかないんであります。


と言っても
迷惑を掛けた本人の所へ行ったりとか、そういうんじゃないですよ。
普通、来られても迷惑だと思いますし、相手も会いたくないだろう
と思うんであります。


どうするか?
反省して、まっとうな道を歩くだけでも違うし。
それで誰かの面倒が見れるようになれば、それはもう良しなのであります。


命は勝手に終わらせたらダメ!
最後までやることで、わかる事がある訳であります。
そこが大事なとこなのであります。


でもね
人間みんな一緒!歩いた距離が違うだけなんでありまして~


そんでお互い様なんですよ。
結構酷いことやってるの!


戦国時代に生まれてれば、普通に斬り合いだってやってるし、
次に出た時に清算されるようになってるんですわな。


そんな訳で
年季も必ず明けますんで!
小さな一歩を積んで行けばいいんでありますよー
自分が愛せるようになるとこまで歩きましょう~
                             おしまい