すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

持統さんについて書く話

大昔、世界A面、日本B面説みたいな記事を書いたんです。
もう、そっちに情熱がないし、あと今見ても無駄に長いハズなので、
大体適当な感じで書くけど…


ヨーロッパの古代で専制君主(だったり共和制)の男が嫁を踏み台に大暴れすると、
日本古代では持統が亭主を食って大暴れするという…
一方に対するアンチテーゼ的なものが組み上がって来るという現象が見えて来る。
脳筋に対する、商人の台頭とか…


かと思えば
政治の裏で継続してやってる金儲けの話は、自由平等っていう嘘を唱えつつ金を吸い上げる
現システムに帰結した訳だ。


ゴジュッポヒャッポ
(ゴジュッポヒャッポの絵が無かったw)


政治では何も変わらないw
全員役者でイカサマ…
おおブッダ!何たる卑劣!



教訓として得たものは?
小さな個人を踏みにじってはいけない。
自由意志を奪ってはいけない。
変えてはいけない。
成長を奪ってはいけない。


無知が色々台無しにす
だからもっとロボットみたいにするってのはナンセンスである。


作用反作用がある
全部エルディア人が悪いって事にして、世の中を丸く収めていたら
エレンイェーガーが現れるみたいなw


コントロールは最小に
大枠を越える物が出来ちゃったら都度みんなで考えよう~
まずはそれぐらいが良いんじゃないかな?


                          おしまい


欄外
復讐鬼は割とラクに受け入れられた。
卑怯者のヒモはなかなかに受け入れがたいw
しかし許す。



前回のイラストAIに描かせたヤツみたいで、
たまに手足がおかしいんですよね。
AI描かせたもので抜けるかっていうのも、新しいチャレンジって感じがして…
ハイ!スイマセンでした!!!