すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

足るを知る話

最近また時間が早くなった気がする。
これからもっと早くなるって聞いた気がするんですが…
寿命が延びても、時間も早くなるんじゃ忙しなくてヤダなぁw
(痒い所に手が届かないよねぇw)



時間が足りないw
どうしようか?
スマホを見るのをやめれば、そうでもないなぁーと気づく。
検索に時間を取られたり、それで気分を害するのもアホみたいだしw
その時間を自分のエネルギーの管理に使い、気分を良くしておけば
良い感じで過ごせると…
逐一情報を追わなくても時間がある時で良いかなぁ…って思いました。


それで
ここ何年か、体質が変わったとでもいうのか
牛肉とか豚とか、魚もヘタをすると食った次の日調子が悪くなるので、
鳥ばっかり食っております。
(鳥は友達なので、ちょっと後ろめたいんであります)


そんな近頃、
自分ではまず買わないような高い牛肉をいただきました。
そして、何故か手元に良いワインがあるww
これは最後に食っておけ!!
という事ではないかと思い、ありがたくいただく事にしたんです。
自分の体にお伺いを立て、
これで牛肉は最後にしますので美味しく食べさせて下さいと…
うめえぇぇぇ!!!
(心から感謝できたw)
ありがとうございます!!!
ありがとうございます!!!!と感謝を捧げながらいただきました。


そして次の朝、
おなかを下すのに加えて、ゲップがいっぱい出て…
なんかもう大変でしたww
そんな感じで
足りたものがら、自然に終わって行くんじゃないでしょうか?
あるうちは心から楽しみたいものでありますよねぇ。
酒もそろそろヤベぇなぁww
(まだ飲んでるのかよ!って話なんですがw)




目覚めを定義してみよう~な話



世の中に悪意がある。
悪意を持ってるヤツの理屈でちょっかいを出してくる。
それに関わらない。
ヤバいものは避けるようにする。
ってのとスピリチュアルな目覚めがあるって話は以前したんですが~




一応貼る


何を持って目覚めかというと、
意図的に反射のループではなく本心が望むものを選択する。
という事で良いと思うのです。


そして
怒りが湧く時っていうのは、そこに選択肢があって望まない方を選んでる…
(みたいなのを教えてくれる心の働きなのではないか?)
と思うのです。


もちろん
言うべきものは言うものだし、対応すべきはするんだけど…
それは愛から出たものか?
対応に愛はあるか?


ちゃんとやってる?
それとも、ただ反射でやり返してるのか…
ってのをキチっと選択したいよなぁw
と思うのです。


怒りのエネルギーっていうのは漏電であるし、闇にエサを与える事になるのである。
それが欲しいからあいつらはちょっかいを掛けてくるんだなぁw
奴らのやり口を知るに、怒りモードに入りがちなんですが、
怒ったら負けってコトでwww



闇は力があるもの、色々とマネしてそれになりすます。
本物を追い出す訳だ。
それで自分の望むように環境を変えてしまう。
神になり、権威になり、団体になり、全部になりすました。


でも、
神は自分であり、全てが神であると…
やった事に対して答えが返って来る。
っていう宇宙の法則はどうやっても適用される訳だから~
みんなが目覚めて、
奴らの借金を肩代わりしなければ、奴らは自分でそれを払う事になる。
そういうカラクリだったんですね~w
そうなれば、色々とひっくり返ってしまう。
神までひっくり返るのはショックだろうなぁ…


そして
奴らには二つの道がある。
カルマを受け入れて宇宙の法に従うか…
もう一つは…
より良い方を選んで下さい。
愛を送りますw
チャンチャン




この世界の秘密の話



世界の秘密について話そう。
世の中には2種類の人間がいる。
それは目覚めた変態か…
目覚めてない変態だ。

あなたも私も変態!!!
自分に素直になった方が幸せになれる。
(スパーーーン!!!自らツッコミ)
はい、失礼致しましたw


ん~~~
というのはですね。
何かやって、やった瞬間…
アレ…これ知ってるぞ…
みたいな感覚になった事って無いです??
自分は古い魂らしく…
結構、多くの事を知っているしやっているのだ、と思うのです。
(ここはそういう人が結構いるんだよ)


新しいものを創り出す為には多くの事例が必要なんであります。
失敗が必要なのだ
マニアックになって行くって事だし、
イコール変人になって行くって事なんですよw


で!
クソゲー、クソ映画、駄作に出会ってただ”最悪!”と思うのではなく…
なんでこうなったか、と分析したり。
ひっくり返したり、見方を変えたりすれば楽しめないか、とか…
(ギャグとして見るとか、ネタにならないか…とか)
色々試して見ればそれは大きな糧となる。


むしろ
つまらないものに出会ってしまったら、
ありがとうございます、最高です
美味しくいただかせていただきますと…
これぐらいの気持ちで行かなければいけないww
変態と言われたら、それを誉め言葉と受け取るべきなのだw


で!
システムが推奨するものっていうのはクイズ、テスト…
詰め込み式のたった一つの答えを、早く言ったヤツが偉い
みたいな…
”間違えてはいけない”っていうのは一番の呪縛なのであります。
敢えて間違える
転んで大笑いするのを楽しむ

これぐらいでなくては…と思うのですが、
どうですかね???



すべてが望んだから起きた。
材料が揃わないと次へ行けない。
必要な自分にもなってなきゃいけない。

(とするなら)
失敗作のクソゲーが沢山押し寄せてくるもんである。
これは避けられないのだね。
そのうちの一つにきっとこんなのもあったのであろうw


”身動き出来ないくらい、束縛されて愛されたい”
めちゃくちゃ操縦が上手で、思いとは反して感じまくってしまう…
でもイヤじゃない…みたいな
来たのはDV毒男でした。


違うコレじゃない!!!!!!
ただのバイオレンスじゃないか!!!


なぜこんなことになってしまったんだ。


まぁ、
この先に本物のそういうのがあるかもしれませんしw



                            おしまい


欄外
最近、自分の環境で起きている事が、どうもカルマの解消なんかなぁ…
と納得した感じでございます。
色々落ち着いて、残った事象をみるに…
あぁ…昔こんなことを人にしたなぁ~としみじみ思ったり。


イヤ
反省も手放しも対外は済ませたんだけど…
残った心の跡っていうか、感傷というか…
そんなのをほんのり味わいつつ…
ありがとう、ゴメンナサイしてますw
少なくともおっちゃん、中国の某戦国時代に権力闘争してんだよねぇ…
あんまり人の事は言えないなぁwww



徒然なるまま過ごし、草生ゆりたりてこそをかしけれ
そういうの良いよねぇ…