すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

振り子の話2

まず、これは俺がそうじゃないかな?と思ってる事で
こんな考え方もあるんだな…くらいで見ていただければと思うのです。



国レベルとか大きな視点での振り子の事を考えてみる。
例えば日露戦争の時は日本がロシアの反政府勢力に支援して革命を起こす手助けをした。
その結果ロシアは社会主義国になってしまい、難儀な思いをした。
第二次が終わった後、日本にも毒が巡って来て難儀な思いをしている。
とか言ったら怒られるだろうか…


主義思想が毒になるのは、その思想が別の人を虐げた時 ”それが正しい事だから ”
と断行する時だと思う。
人の自由意志を変えちゃイカンのだね。思ったようにはならないし、不健康になる。
ついやっちゃうんだけどねw



もっとスピ的な感じで行くと
例えばローマ…
ローマが皇帝制になったあと、
自国の繁栄の為にユダヤ人を食い物にした。
ユダヤ人は金を持ってたので、反乱を鎮圧して金持ちは資産没収、そんで奴隷にしたり、剣闘士にしたり…
どれ位の人間が闘技場で死んだのやら…


その怨念はハザールに流れ着き、巡り巡ってアメリカへ
天下を取ってしまいましたとさ…


思うに日本とかアメリカにはローマ経由の魂の人が結構居るような気がする。
北野武さんが、美輪明宏さんの番組で前世を見てもらった。
前はローマの剣闘士だった、ライオンに噛まれて死んだ、
それで首が調子悪い…っていうのをやってて妙な納得をした。


同じ様に今もショーの世界で仕事をされていて、今度は華やかな場所に居ると…


日本とかアメリカはローマの時の負債を引き継いでるのかもしれない。
だから今テレビで攻撃されてるのかもしれない…



で!
ローマだけでなくあちこちの、そんな返済が終わったのが今、
って気がするのであります。するとどうなるのか~
振り子は逆に動き出す。


復讐で重い返しを打ってしまうのか、お互い学んだねって事で良い世界を作るのか、
俺は復讐とかはどうでも良いんでありますよ。
そんな事よりこのゲームの演目は非常につまらなくなってしまったので、
別な遊びをしたい!と言いたい。



それから!
アメリカの上の方の人、的な考え方だと、
日本はアメリカに2発原爆を落とす権利あるっていう考え方をするらしい。


だが私は祖国を守る、罪深い事ばかりしなければならない、何故ならそれが
軍人だから!
あぁ…辛い!!
と悶えているのかもしれない。


なのでこう言ってみる
いえいえ、私がローマ人の時、無双してすいませんでした。
セックスの事しか考えられない馬鹿なローマ人で大変申し訳ありませんでした。
色々ご迷惑掛けてしまい、大変申し訳ありませんでした…と
                                 おしまい