すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

振り子の話1

まず、これは俺がそうじゃないかな?と思ってる事で
こんな考え方もあるんだな…くらいで見ていただければと思うのです。



この世は学びの為のゲーム盤、やったりやられたりという関わりの中で、
それをどう思うか?
自分の糧に変えるか、っていう修業をしている。
皆ここに生まれてくる時は何も覚えてこられない、0から始まる。


人間は、というか生き物は
何かやる→ それに対しての反射、反応が起きる→ 反省して改善する


という”失敗を認めて改善する”一連の流れで自分を成長させていく。
そういうものらしい。



で、
やった事が振り子のように返ってくる。
霊界を跨いで、やる側、やられる側、その時の背景なんかも含めてすべてを
フィードバックして反省→改善する、というものらしい。


そう考えると勝ち負けとか一切関係ないよね。
国レベルの勝ち負けや影響なんかも後々帳尻あわせがあるんじゃないかと、
思うのです。


なんだけど現在の世の中は、個人の利益…勝ち負けを極限まで追求した末の
社会なので…
これはこれで ”なるほどね!” と思えばいいんじゃないかと、
それに共感できるかどうかって話じゃないかと思うのです。




世界を救いたい!
悟って世界全部をスパ!っと救いたい!
そういう思いってあるじゃないですか?


可能か?っていうと今思ってる認識だと無理なんですな…
上の話を含めると、ここは戦争やらなにやらも含めて学びに来てる場所と
いう事になってくる。


他人を救うことは出来ない→他人の学びを変わってやる事は出来ない
自分自身を救う事は出来る=悟り
自分自身を救うヒントをあげる事はできる


よって
みんなで悟って、ごのゲーム盤を抜けようぜ!
というか、悟ったレベルで遊びなおしたいw


まぁ、そんなのはともかく、
人間はやらかして学ぶもの、最善を尽くせばそれで良い。


といったところで結んでみました。
                               おしまい