すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

恐竜の星の話

今日は面白い夢を見たので先にご紹介します。


自分は宇宙人で宇宙船で探索に来るんです。
(前回の宇宙人とは別だと思う)


そこには恐竜が居て、宇宙空間?にまで恐竜が居て…
宇宙船をカジりに来るんです。


それで
自分達のノリが軽いんですよねw
探索っていうよりはテーマパークに来る感じで、
仲間が何か食べ物的な?何かを忘れたとか言ってて…


着陸したら着陸したで、いきなり海に入って怒られて…
菌とか寄生する虫の類が居るかもしれなくて皮膚病になるから…
みたいな事を言われるんです。
大学生とかユーチューバーみたいなノリでしたw



そこで目が覚めて思ったんですが…
もしやこの星が地球なのでは??
と思ったのです。


もし地球だったら?
このノリの人たちが、テラフォーマーした原初宇宙人?って事はないかもしれないけど、
同時期に何かやってたのかも?
などと思う訳でありましたw


コーリーグッドさんの話とか、どこで見たのか忘れちゃったんですが、
世界には持ち主が来る事で起動するオーパーツが色々あるらしいです。
DNA、波動パターン?で本人認証するらしいんであります。


って事は
どこかにおっちゃん専用の宇宙船があったりするんでしょうか?
ヤバいです、ワクワクしちゃいますねw


で!
思い出したのがコレですよw



六神がったあああああぁぁい!!!
ガイヤー!!!
ガイヤー格好良いよガイヤー!!!
ガイヤーくれよ、ガイヤー!!!


合体ロボは男のロマンだよねw


かたーい話を書こうと思ってたんだけど…
夢が面白かったのでこんなんなっちゃいましたw
ゴメンナサイw




戦っちゃダメっていう話



元凶を探して潰せば良いっていう考え方。
これでやって行くと行き詰るんです。


3次元の今までのやり方は、競わせて能力の高いヤツを見つけて
組織を編成する。
エリートによる社会、とでも言えば良いんでしょうか。


しかし
もっと俯瞰した視点で見れば、その能力の高い人達を育てた土壌がある。
中には嫌な人間に小突かれて、いなし方を学んだとか…
そんなのもあるハズなのでした。


色々な人が居たから、その人は優秀に成りえた。
上澄みを掬うような事をしてると色々台無しになる。
っていうのは全体で一つっていう事なのでした。


↑で元凶と言ったものが、一番暗いところとすれば…
人に弱さ、汚さ、愚かさがある以上、一番暗いところは常にある。


さすがに
全部をワヤにしようとするようなブッ飛んだのが居れば問題な訳ですがw


上澄みを掬うのと同様に元凶を潰そうとするやり方も、進めば順繰りに切らなくて
良いものを切り捨てて行く事になる。
やっぱり台無しになるって事でした。


ではどうするか、
全体がバランス良く回る事。これを維持するノウハウを見出して行く事なのでした。
(実は回せる人は常に居る)


悪いのは全体が上手く回らない事。
その結果生じる悪い連鎖っていうものもある。


回らないのは
技能不足だったり、知らないがゆえにやってしまう酷い事、誠実じゃなかったり、
怠け者だったり、


それに関しちゃ
それぞれの段階で学ぶしかないんだから、赦すしかないんだ~
故に知るんだっていう話なのでした。
自分もまっさらじゃない。
それで良いんだ。


これまでのしくじりを汚いものとフタをせず、全部受け入れて改善する事で、
視野が広がるし、技能なんかも身に付いたりする。
そうやって成長が見込める、回し方を覚えるんだ~って事なのでした。
戦っちゃダメだ。
全体で一つなんだという事でありました。


                               おしまい



欄外
夢の中で会った事も無い人に会い、やりとりをしている事があるんです。
縁が切れちゃった友達と会ったり…
(それで罵倒される事もあるww)


おっちゃんは若い時、荒れてたんですヨw
あんまり良い人じゃなかったんです。


で!
こうやってブログで書いた事を、どこかでアンサーを拾ったりもする。
(ちょっとした文通みたいな気分なのでありますw)
自分の波動が、自分の周りに干渉するし、
(人にも動物にも…)


フツーに生活してて、マンガを読んだりする、そんな事であっても、
それを見た影響ってのはあるんでありますし、
お互いにそうやって繋がってるんだなぁ…
と感じるのです。


人間50歳から
一通りしくじって学んだノウハウと、技術をフルに使って生きて行く。
自分自身を出して行く事で、その自分に合った人や体験を呼び寄せる。


かつて
やらかしたしくじりを、ソッチへ自分が走っちゃった寂しさなんかを、
今度は自分がしてあげる立場から、拾ってあげられたら…
あの時、本当はこうしたかったっていう行動を…
今度は本当に自分の行動として行く。


今までB面だったのが、これからA面を始められる。
これからみんな良くなって行くんだから…
人の悪いところは見ないようにしようと思います。
他人の悪いところは良く見えるようになってるんだww


同じなんだ。
それでみんなしくじって後悔してる、そう思えば愛おしくなってくるよねw