すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

悪い物の意味

この世の中にはあらゆる可能性があるので、
あらゆるものが出て来るようになっているのだと思う。


世の中というものはいつまでも同じではない。
人の心の成長が止まったと思ったら、別な物がでて来る
ものだと思う。
誰かを通してそれを持って来る事もある。
それが悪人かもしれないという話。


それは
技術かもしれない、制度かもしれない。



上の次元?的な考え方だと、


どんな悪いものであっても、
在るものには意味があると思う。


それによってどう判断するのかっていうのが、
浮き彫りになるのではないかと思うのであります。



例えば核爆弾。ある意味最終形で、
そっちに行けばそうなるっていうのが皆に分かった訳でありまして、
あれはそれが役目なんじゃないかと思う…


思えば
常人離れした格闘術とか、戦術を編み出して、なんかあったらガチって
一旗上げてやろうみたいなのが明治過ぎてもあったんじゃないですかね?


なんだけど、日露あたりから攻城戦のヤバいのが出てきて、銃器の火力と精度が
上がって、入れば入っただけ死んじゃうみたいなのが出てきた。


かと思えば爆弾の威力も上がって、種類も増える。
1発食らえば吹っ飛んで終了な訳です。


そうするとまず空爆して、その後兵隊で制圧みたいな所に落ち着いた。
これが第2次終了時点でのアーミーの頭の中で、ここで止まってると思う。


なんだけどそんなものは骨董品で、次世代核みたいなのが出てくると、
なんもかんも一瞬で消滅して終了な訳でございます。



それは置いといて
日本人の頭の中で武力でガチって一旗上げようなんてのは、核爆弾落とされて終了
したと思うんです。
戦後処罰を免れた日本の上の一部とアメリカのアーミーの頭の中ではまだ終わって
なくて、まだガチャガチャやってるのが現状かな…とww


それどころか
取った取られた繰り返しても庶民に良いことなんか一つも無いなという按配で、
庶民は恨みつらみを真面目に精算しなきゃってやってるところで、
上がいつまでも変な夢を見てる訳ですよ。


あの人達は火を被る気もなく、自分たちだけ生き延びればいいってんで、
はなっから考え方が違うのを間違えないほうが良いんです。



で!
あれを経て一通りやったということで良いんじゃないですかね?
あとはどっちを選ぶか、棲み分けようっていう事だけなんだと思いますよ。
上の次元?で考えて、今ネットで言われてる事を見るとね。


まぁでも
人間悪い事もやってみなければ判らない、痛い思いもお互い様、
とっとと忘れましょう。


                               おしまい