すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

我ってなんでしょう?


朝起きて何故か腹の立つ事を思い出し、また怒ってしまう
これは我です。


何故か昔の失敗を思い出し、辛くなる。
これも我です。


他にも急に不安になってそれに心を囚われるとか、
哀しくなったりとか、


それによってどうなるかというと、堂々巡りなんですな。
エネルギーを浪費するし、怒ると体にも良くない。


邪魔臭いのでとっぱらってしまおう。
っていうと我は抵抗するんですな。


おおよそ自分とは思えない、酷い事や狡猾な事を吹き込んでくる。
やってみるとこれが体験できる訳でありますよ。


誰かが我っていうのは自分の本質ではないと言って
おりましたが、まさにそう。




取った方が良い?と言われれば
我を取るのもここに来る修行に入ってると思うんで、とった方が良いと
思います。


日々の行で囚われてるなーと思ったら取ればいいんじゃないでしょうか、


例えば
誰かが許せないとか、やっつけてやろうで取ってる選択とか、
そういうのも我なんですな、隣人を愛せよって昔の偉い人が言ってまして…


かと言って
聞く耳持たない人に奉仕しすぎると自分が死んじゃうんで、その偉い人は
豚に真珠を与えるなかれとも言ってる訳でございます。


自分の心に聞いて納得するような、
愛のある道を探して行けばいいんじゃないでしょうか。




我の取り方
心が乱れた時に、冷静に自分の心を静観します。
ただ静観して見ます。


心のどこが騒いでるのか、分かると消えます。
心が騒ぐ度に繰り返します。


心を鎮めるワークとか、お気に入りのがあったら
やってみると良いかもしれません。



                                おしまい







ここから下はああそう、ぐらいで流して読んでいただければと思います。



我ってのはなんなのか?
エネルギーを浪費させて疲れさせる。
堂々巡りさせる。
神我(心)とつながらせまいとする、ミスリードする。


そういう動きをする事は確かである。


それに役目があるんだろうけど、そういう働きのものが心にくっついてる。
なので我のままに生きると身を亡ぼすし道を誤る、真に正しい事は我を越えて行おう~
それは愛さ!
という事であります。



あと
本当に好きでワクワクする事は、我とかつまらないループを突き抜けて行く、
だからワクワクを追求しよう~という事でありますね。



ここからはさらに蛇足



コズミックディスクロージャーという番組がありまして、
検索すると和訳したのが結構出てきます。


コーリーグットさんという元NASAで働いていた人がいて、
本当はテクノロジーはもっと発達していて、宇宙人と交流もあるっていう
働いていた時の事を内部告発する内容であります。


人類は宇宙人起源説、みたいなのがございまして、
それによると人類は古代宇宙人とのハイブリットであるとか、
炭鉱で働かせるために遺伝子操作を受けたとか、そんなのがある訳で、


でまぁ
この手の話でインプラントっていうのが我かな?っていう風に思いまして~
それを書いてみたかった訳であります。


・感情が気づかず操作される。
・堂々巡りになる。
・知恵を得た頃には寿命が尽きる。


という塩梅で人類が反乱を起こさないよう制限掛けたーと。



なんだけど、
宇宙人の方も他生命体にそういう悪さをしてしまった為、
カルマを作ってしまい、次の段階へ上がれなくなってしまった。


なので
宇宙人が次の段階へ上がるには地球人を助けなければならない~とかなんとか…
うーむSFですねぇ。



                           本当におしまい