すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

映画が見たい話

皆さまお疲れ様でございます。
私は忙しさにかまけていたら、一番見たかった映画を見逃してしまいました(泣)



どこも終わり際は大変そうで…


調べますと、首都圏ならやってる映画館がちらほらあるんですが、
駐車場が無く…
休みの日に首都圏まで移動して、映画代と同じぐらいの駐車場代を払い…
見に行くか悩んだのですが諦めましたw
ああああああぁ…



さて
見えるもの全ては、とあるところからとあるところへ
移り流れて行くだけの存在だと考えるのです。
永遠に変わらないものなんてないのだ。
(幻にすがっても詮無き事)


素直に全てを受け入れる事…
嘘偽りを見抜く事…


相反するそれを自分なりに腑に落とした自分こそ、
幻なんかより全然頼りになるんでありまして~



一つ変わらないとすれば愛(神性)であり、
まだそれは修め切ってないので、おって進めたいと思いますww
やってれば道はどこまでも続く。




波動のゲームの話



最近自分の中の神性、愛との繋がりが深くなった気がするんです。
それで色々あったので書きます。


人はおっかない人に会えば、おっかないと緊張する。
罵声を浴びせる人が居れば、萎縮して恐れに囚われる。
っていうのでエネルギーは固まった状態になるし、
→怒り、拒絶する。
いつもの反射のループに囚われもするのでした。



自らの愛(神性)のエネルギーの場が、その相手や場よりも強ければ、
何故かそれも和んでしまう。
という事になるんでした。


最初は
粛々とやるべきをやる。
ならば、いちいち心を反応させる道理はない。
片足を愛に突っ込んだまま、乱されてもすぐ愛に戻る、
みたいなところから始める…


とかやってたら
理不尽極まりないヤバい人に連続で会ったのでした。


今までの自分であれば、
”この人は誰が見たところでロクでもない、何故自分の人生にこの人が必要なのか?”
などと思いがちなんです。


とりあえず、
考えるのは止める。
理不尽っていうのは、頭で考えた事を飛び越えて行くものでありますw


素の自分でいる、心を開いておく。
粛々とやるべきはやっておく。
とかやっていると、色々な人が色々な事を言って行く。
あぁ、不思議だ。
こういうものなのか…と思ったのでした。


ヤバい人の一人も心を開いてくれた。
だからといって深く付き合う必要はない。
ただ自分で居る、愛の波動を維持する…って事でありました。




ちょっと前に薬屋?医者の夢っていうのを見たんであります。


自分が女中さんで、何も教えられず、客前に立つ事になり…
即興のファインプレイで上手く回して、お客さんを帰すんだけど、
感謝もされず、それどころかマウントを取られるのでした。


何人か医者が居て、この人達はお互いの領域を侵害しない、自分の立場だけを守る。
自分の領域を狭くするような事は教えない、みたいな感じで…
女中さんだけが頑張って回してるんで全体がもっている…ような感じなのでした。


これは何か?と問うと、社会だ!って帰ってくるんです。
なるほどww


医者っていうのが男権の象徴で、女中さんってのが女性性で奴隷階層でもある。
(医者:男権の象徴なので男とは限らない)



さて
最近会ったヤバい人っていうのが女性ばかりなのですが、
一人が↑の医者みたいな感じの立場に居ましてw


結構お年?の人で軍隊みたいなノリで仕事をさせるんですよね。
”前言撤回、理由は気分”みたいなw
(軍隊の人に怒られてしまうか?)


それで、
どうすると愛で居られるかを色々試しておりますw
それで心の中でこうつぶやいてみました。


ババア可愛いよ。
ババアよく見るとかなり可愛い気がして来たw
ババア愛してるよ。


よく考えるとマウントっていうのは、
自分がされた事をそのままやってるだけって事が多い…
そう考えるとこのババアは可哀想な人なのかもしれない。


よしババア!
お前は俺の中でオネーサンに昇格だ。
オネーサン可愛いよ!


とかやってたら波動域を動かさずに過ごせました。
みんなもやってみようw




欄外
会った人が見せてくれるものっていうのは、自分に内在してるものっていう事が多い。
一度に全部教えようとする、結果学ぶ機会を奪う~
みたいな感じの人に会いまして…


自分がそうなっていないか顧みておりますww
人はやらかして覚えるもの、やらかしていないハズがない。
かつて自分に関わってくれた方々へ向けまして、
ゴメンナサイ、ありがとうございました。


でも
それで良いし、そういうもの。
それを通して各自、自分の中に最良を作って行く。


だから自分の中に最良を作らないと、やられ損なんだw
作れ、作れ~
やっとけ~やっとけ~


なんつってw