すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

馬鹿の一つ覚えな話


ニュースとか一切見なくなっちゃったんで知らなかったんですが、
世間ではこのような事が起きているそうで…




そんでこんなのがありました。
(調べてないけど勝手に来る)


湾岸戦争の時から馬鹿の一つ覚えみたいな事をしているようで…
(いや…もっとか?)
釣られたら負けだと思っていますwww


今回は軍を派遣したり、武闘派のバイトをやとう金がないのか~
(でもこういうエキストラは呼べるって事なんですかねw)


あのね
忘れちゃって見つけられなかったんですが、どっかの海外新聞の
戦後何十年史を振り返る~みたいなコラムがありまして…


劇団員が(↑みたいなトコに出て来る連中だと思うんですが)
ベルリンの壁崩壊→バンザ~イみたいなポーズをとったり
何々紛争→悲しむポーズとったり、

こういうのとはちょっと違うけど役割的には似たような感じでww


みたいなのを延々貼ってあるのがあったんですよねw
あると雰囲気が解って良かったと思うのですが、見つけられず…
まぁメディアなんてそんなモンですよw


ちなみに
私的なイメージで言いますと、
ニホーンのメディアの論調というか立ち位置って、ロシアに対しては
日ロの艦隊戦で勝ったとマウントを取りつつ…
遺族交流会やろうぜーと貶めていく、


っていうのをアメリカの後ろ盾で言う~みたいなイメージであります。


それが
それだけが今のニホーンであるなら、別になくても…おっとww


ともあれ
釣られると馬鹿がうつるので生暖かく見てましょうよw
みたいな感じw


最近
書く事がないと言うか…
まだ書く状態に(自分が)なっていない~みたいな感じで、
自分の浄化に勤しんでいますwww


趣味に没頭してた方が(波動が上がって)役に立ってる気がするので
ありました~




精霊?な話



雪が降った朝、窓の傍でぼぉ…っとしていて
フっと窓の外を見ると、風の渦がぐるぐる回って雪を巻き上げておりました。


それが
こっちに近づいて来て、窓の前で止まり雪が光りながら降って来るのを見て、
思わず”おおおおおおお”と声が出てしまいました。
これは精霊さんのプレゼントかなんかなんですかね?


前に住んでた家の方でも
フっと見たら紅葉が風で一気に散って、降って来るのを見た事がありまして…
一番良いところを見せていただいたのかな~と思いました。


木や山とか自然の精霊って居ると思うんですよね。
(まぁ自分の確信的に言うと居るんだけどサ)


こっちの家では、草刈りしたり、木も結構切っちゃったり、余り優しく
出来ていないんですが、敬意を忘れないようにはしているつもりであります。
ゴメンナサイ。




ただ愛でいようと思う、な話



ネガティブな事はどうやっても入って来るんです。


そもそも
良い状態であれば愛、こじらせれば憎悪…
要素として最初からあるものなんで、
踏みとどまり、自分の本心に寄り添って、
ただ愛でいようと…


そうして自分を救い、人も救えれば神にも仏にもなる。


そうでなければどうなるか?
今日日、それが近しいところで見えるからねぇ。


罪を憎んで人を憎まず。


愛で居てもネガが喧嘩売って来るし、
避けられないモンなのであろうww


来るなら
叩き潰してやるし~
まっとうにやるなら受け入れてもやる。


おっちゃん最強だからさぁ~
強すぎてごめんねw


アハっ!




それは甘えと言うものだ!の話



現時点で出来る事をやる。
最善を目指す。
才能の違いとか、向いてない事ってのはあるし、
そこら辺はどうにもならないのだが…


やって
やりきってたどり着いた先に
いっぱしに見れるものになっている。
っていうのがあると思うんです。


本質的に
そういう意味で人間ってのは、条件が一緒なんだと思うのです。
(前世貯金とか、そんなのはあるんだけど)


物理的な限界というか…
そんなモンもあったりで、到達先って似たり寄ったりじゃないですか?
(例えばアスリートとかね)


そこから先は、いかに本質的な部分、動作、機能の部分を工夫するとか…
心の動き→ハイヤーさんと繋がるとか


っていうと
スポーツは、武道は、音楽は、いや!なんでも良いんだけど…宇宙です!
みたいな事になってくる訳で、
              
生き方を含めて、宇宙の法則に沿ってないとっていう話になってくる。
という事でした。


なので
嘘を付く、イカサマする、盗む、既成事実を作る。
身内で固めてそこが世界だ~とする。


そこで順位を上げるしかない、って忖度する。
汚い事をやっても仕方ないんだー
みんなやってる、生きる為なんだー


↑みたいな事を言う人種、そこで生きてる人達に言うけど…


でも
叩ききって打ちあがった本物の業物がある訳です。


強いだろ~
敵わないだろ~
自分には才能がないとか思ってるだろ~


うるせぇ!
自分で何十年、鉄を打って育てろ!
自分でそこへ行く事に意義があるんだよ~
っていう事です。


あるもので満足しなよ。
そう思えるまで鉄を打ちなよ。
そういうモンだよ。
っていうのはどうですかね?


あと忘れてたw


視野を広げる
Lookup!上を見て!
(順位じゃねぇぞ)
空だ!


恨むな、憎むな、ただゲームを楽しもう。
なんつって…


                              おしまい