すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

点を線でつなげてみた話

最近はインターネットのお陰で色々な情報にアクセスできるように
なったのでありました。
今回はそんな点と点をつなぎ合わせてみましょう~
という話。



中ごろの


「日本の「古神道」も、じつは江戸末期から明治初期にかけて
人為的に生み出された新興宗教」
みたいな話が面白いです。


『隠された皇室人脈 憲法九条はクリスチャンがつくったのか!?』(園田 義明):講談社+α新書|講談社BOOK倶楽部
麻生さんも実はクリスチャンだって話があったような…


で!
帝国主義で陣取りをやろうってんで、これぐらいの思想で人を一纏めに
するってのは、必然の流れである。
あっちと繋がりを作っとくっていうのも、まぁあるんじゃないの?と…


そんで長い間には浮き沈みがあるし、金が集まれば汚れもするわと…
完璧な清廉潔白が存在するっていうのは、無理な話だっていう
コトでございますw


なんだろうと
民を大事にして食わせてくれればOKw
大事にして食わせてくれるならねw
(大事な事なので2回言いましたw)


民は食い物ではありません!



では何を信じればいいのか?
神とは何ぞや?


って話になるんだけど、まず自然が神っていうのがあって…
その後、宇宙人や古代の王族が神格化されたモンに変わって行く、
という流れがあるのでありました。



実は我が国にもこんなのがあったwとかなんとか…


ともあれ
それぞれの時代で功績を残した方が神格化する、いいんじゃないの?と
先人に感謝を捧げておく…分には問題はあるまい。



ただ
まっとうな宇宙の人はそれに対してどう言ってるかっていうと…
自立して下さい、という事でした。
っていうのは願いでもあるようです。


つまり
そこに依存があるという事で、
人は神様が言ったからと、自分で考えて動くのを止める傾向がある。


というか
むしろ宗教が考えさせない為のものである。
(安心を与える)
良い物(思想)があったところで、そうなって行く傾向がある。
という事でした。


そんで団体は神の名を語って利権争いをする訳です。
(利権が絡まない戦争はないw)


っていうのが今までの人の歴史でありました。




実際のところ
宇宙の人っていうのは先を歩いてる自分達、みたいな認識で良いのだと思うのです。


っていうのは生き物には神性がある。
地球人だってそう。


どれも
小さな生き物だってそう。
尊いもんだよと。


何か食わなきゃいけないウチは食わせていただくんだけどねw


やがて
それも霊格が上がって、大きな知性を持った生き物になって行くんであろう。
って事で、その時には助けてあげよう、みたいな事で良いと思うのです。


だから、霊的に優れてるとかいう話でもなく先か後かの話なんだよね。



では何を信じるか?
人は本来どうあるべきか?って話になるんでありますが~


自分で選んで進んで、学びましょう。
学びに泣き笑いして、納得できるトコまでやりましょう。
という事でした。


自分に自信がないとか、
ポンコツだからここに居て良いのか?とか…
色々言うんだけど、


ここに居る以上、みんな大事な宇宙の一部で許されている。
そんで後の方を歩いてるのかもしれない。
まだ途中なのよ。


っていうか
ずっと途中なんだよと、
だから途中を楽しもうじゃないか
その位の方が良いんじゃないか?
と思うのでありましたw


宇宙の人からすると、逆にコッチが魅力的なんだってさw



                             おしまい


欄外


会社を辞める事にしました。
もうちょっとしたら更新が滞るかもです(スイマセン)

ちょっと前に夢の中でギフトを貰っていて開封していた。
なんて事を書いたんでありますが、
その中に黒い封筒(箱?)がありまして、開け方が分からずそのままに
なっていたのであります。


で!
封筒を開けた夢を見たのでありました。
中身は鍵がいっぱい入っておりました。


おそらく
鍵っていうのは象徴的なモンであって、実際は行動なんだと思われます。
行った先々で何か行動すると繋がって行くよって事なんでしょう。



なるほど!
自分軸で生きる方へ舵を切ったので開けられたって事でありました。


いやね
この場所で何かやる事があったり、この地域が自分の担当であるのかと思っておったので、
とりあえず居たんですが…違ったんですねw
(もっと早く言って下さいwww)


あとは
自分の波動が(動けるだけ)上がるまでの待機時間だったのかな~と考察しております。
なんか色々しないと扉が開かないという話なのでありました。
(それが最良だったのね、フムフム)


というのが同様の立場の方々の参考になれば幸いです。
(あ、でも会社辞めるのは自己責任でお願いしますww)




その他、夢の話


以前書いた赤ちゃんが嫁の夢にも出て来たとの事、
男の子で、ミルクを一気飲みしていたとの事でした。
(早くコッチに出してやらねばw)


二人とも結構年なんで、メドベットが来ないと無理な話なんでありますが、
割と早く来るのかな?
だと良いねw



嫁が夢の中で性別が男だったそうです。
そんで、女性に(ネガティブさん?)求婚されたらしい。
似たもの夫婦ですなw


話を聞くと…


「あなたには何も興味を感じない…」


みたいな事を言って断ったらしい…
言い方が辛辣かなーと思いました(汗)


女性ってそういうトコあるよね?
(夢の中では男なんだけどサー)