すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

びょうき(ある意味普遍的)

ハイスペック病とでも言って置くけど、そんな病気があると思う。
それはここで生きてると入り込んでくるものであると思う。


まず自分に自信がないので、完璧なものを求める。
すると他人、他にある完璧なもの・・・となる。


でまぁ
神であったり、理論であったり・・・
ステレオタイプにあわせていく、これは競い合いになる。


それで自分を否定してしまう。
帰依しちゃうんだね。



で!
なんで自信が無いのか?ていうと、これはここが自信がなくなるように
出来てるからだと思う。
自信がないからそれを補うために、ステレオタイプになろうとして金を使う。
そういう仕組みです。


人を将棋のコマに例えると、銀は左右に行けなくて自信がない。
そこで金が幅を利かしてる。
モノやステータスで固めてる。
で、マスコミはみんな竜王にならなきゃ!みたいな事を言う。


でも基本的にみんなどっか欠けてて補い合ってるのが将棋(真理)でしょ?
欠けたとこばっかり見れば誰も不安にしかならないんですな。



ではどうすればいいのか!
進みなさい。上3段目まで進みなさい。
そこまで進めば誰もが金になる。
つまり時が満ちれば誰でもそうなっていく、何もあせる必要は無いよ。
という事です。


でも
結局進むにはもがくしかないんだけどねw
そんな訳で頑張ってもがきましょう!というお話でした。


                             おしまい