すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

美しくも汚くもなる話

神だ悪魔だモノノケだー
最近は宇宙人だーってのもある。
ってのは全部人であり自分でもあるのでした。
(モノノケは動物やら何やらも混ざるか?)


人間っていうのは時間空間を跨いだ多次元存在だからって事でありまして…
過去世に動物だった時代だってあれば、他の星に居た事もあるだろう…
って話なんでありました。


それで
人は美しくも汚くもなれる。
常に選択肢はあって選べるんだって事です。


自分を救い、人も救えれば神にも仏にもなるし、
恨みつらみで、人から奪ったり、人を落っことして悦に入って…
そんな事をやってれば汚らしいものになってしまうw


悪魔だ魔王だとイキったところで最後は何も残らない。
カネだモノだってのは目くらましみたいなモノなのです。


頼りにしてたモノがなくなれば、心は売り渡しているから立つ事も出来ない。
我先に逃げ出して無様を晒す。
そういう事なのでした。



お借りします。


魔王どの、今どんな気持ち?
その手下どもよ、こんな風になりたかったのかね?


選ぶ事はいつでも出来る。


天が落ちれば俺が支える。
愛の中に居ればそんなバカ力だって出て来るんだぞ~


ごめんちょっと盛ったわw
若い時は脳筋でイケたんだけどなぁw




三位一体の話



三位一体というのがありまして…

肉体 精神 霊魂合わせて人を形成するみたいな話で、


おっちゃんは
根本的な部分を”神性”と人格的な部分を”マインド”と捉えておりまして…
↑の話だとどっちがどっちかわからんのですが…
それは置いておいてww


もう一つの三位一体の話をしようと思います。


エネルギー、神性
勇気(ハートはここ)、行動・選択、破壊であり創造
知性
マインド(人格)、経験、技術


人間の人格っていうのは経験から作られるものと考えるのです。
そういう構築されたもの、これが”知性”に属するものと
します。


”愛”っていうのはエネルギーであり、全てを形成する根本のものであります。
自分の中にある神性を認識して拡張する。
これが宇宙レベルに行くなら必要な事のようです。


それで
”愛”神性とつながる。
”力”の行動、選択によって自分を最適化する。
”知性”を駆使する。


っていう三位一体で、
→今ココで生きる。
っていうところに行きつくのでした。



以下
嚙み砕いて話しますと~
ある程度成長して、普通に暮らせるようになると人は選択を止めてしまう。
”知性”過去の蓄積だけに重きを置いた状態になってしまう。


自分の領域を広げて成長する為には、”力”による選択が必要で…
それは多くの失敗、改善をする事で認識を広げるって事です。


熟達すれば、”ただ視点を得れば良い”って事なんでしょうけど…
最初はどうやったって転ぶよねって事ですw


で!
どこかで神性への繋がりを得る。
現行の社会に”愛”=神性の部分ってのが無いので、
所属してしまうと眠らせてしまうという事なのでしょう。


神性への繋がりを強くしないと上手く行かない。
というところに行きつくのでした。
(波動の話になってくる)


挫折っていうのは、
本心が望む”成長”とマインドで望んでる”成功”が一致しないって事だと思うのです。


ともあれ
小さく纏まろうとせず、もっと先へ進む勇気って大事!!
何が本当の”成功”かなんて後にならなきゃ解らないんだーって事ですyo。


上記、
ちょっとしたパズルを解いたくらいの風で書きました。
あぁこんなもんかもね~
くらいで流していただけると幸いです。



パズル繋がりでww
タンクトップ小隊復活おめでとうございます!



                           
運動についての話



世の中を変えようとして集まる。
行進したり、意思表示をする。


意思表示自体は悪くないのですが、
そういう運動というものは上手く行かないものであります。


まず
相手に変えて貰おう、みたいな感じだと向こうは変える気も、
能力も無いので無理ってとこがあります。


コミュニティネットワークを作り、横のつながりで
色々出来ちゃうようにする。
こんな風に目的を変えてしまえば有用になると思います。


普通に
看板を背負った責任者がまとめる運動だと、ひっかきまわされて
終わるのがいつものパターンであります。


社会には闇深い部分があり、
儲けアガりに触れるものにはちょっかいを出しに来るものなので
ありました。


手口を幾つか書くと
引っ掻き回すのが目的の、引っ掻き回すだけのヤツが入って来たりとか、
大勢で入って来て多数派になっちゃたりとか、
誰かとコラボして、その相手がやらかすとか、


例えば企業と組んだらそこが金儲けに走るとか、
忖度したら看板が汚れちゃう訳です。


なので結論
ゆる~く小さくやるのが良いと思います。
それでアッチ側の連中とは組まない。


無理して合わせる運動は続かない。
金が掛かる事も続かない。
楽しくないと続かない。


大きくすると面倒くさいし、
金が集まると変なのも寄って来るんだw


運動の前に活動があると良い。
活動で繋がった仲間との関係を育てて、そういった集まり同士で
コラボするみたいなやり方で良いんじゃないですかね。
それで健全な関係を作ろう~
みたいな感じ。


Youtubeとかやってるとその活動を表に出す事も出来るし…
一方的に風評で潰されるって事が無いので良いと思うのです。


ヘンな事やってれば見えちゃう。
大企業も個人も条件は一緒、良い世の中になったもんだw




発想の転換の話


今の社会って何も問題が起きない事を良しとする傾向があるんです。
これが大問題で、それでトップダウン体制だと本当の事を言わなくなる
みたいな組織になるのでした。


で!
どう変えるかっていうと問題っていうのは起きて当たり前!
いかにそれを収めるか、改善するか、っていう流れでやり取りできる
まともな人と付き合おう。
実績を作ろうって事なのです。


それを上記のような横のつながりで広げれば良いっていう話です。
おっちゃんは大きな古い組織は見限っておりまして~ww
テクノロジーなんかも横繋がりでやっちゃえば…ゴホンゴホン


それで
国会中継を見てるとわかるんですが…
あれがダメなものの最たるものでありまして…


それは
与党は進める案件に対して、問題がないように黙らせる。
野党は良い方策であっても足を引っ張る、みたいな事をやってる。
(本当は仲良しで演劇やってるだけっていうツッコミはおいといてw)


そうでなくて
対立はしない。
問題を解決するための話し合いだけをするって事です。


誰がやる、やったら結果を表に出して、問題があったらそれが得意な人間を呼ぶ。
引き延ばさない、先送りにしない。


技術や解決策を持ってる人間が、弁が立つとは限らない。
言いたい事を拾ってあげる、表に立たせてあげる。
競わない。


助け合いが根底にある事。
みたいなやりとりに変えよう~って事です。
ダメなやり方を踏襲するからダメな事になってしまう。


本当に世の中を変えたければ、小さく実績を積むしかない。
それが主流派になるまでね…
っていう話でした。


                             おしまい