すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

暗闇の中で光を見出す話


先日、若い頃見てたマンガが出てきまして、見てたんですが…
(ジョジョではないw)


自分を押し潰そうとする環境の中で、光を探す…
ような感じでありました。


あーそうだった!
こんなんだったわー


と思ったのでしたw



その光は自分の中にあって、それを体現する自分なんだ。
っていうのは別の話なのでありますが…


闇が晴れて来たというか…
自分の目が開いて来たからか…


本来の自然との関わりとか、世の中っていうのは、
もっと優しいし、選べるっていうのが今は解るのでした。


自分で選んでる。
それが”すべては自分で作り出した世界”って事なんじゃないかと
思うのです。


本来の人の在り方と社会がズレている。
そういうものだから~
みんながやってるから~


取りこぼれて行くものがあるけど見ない。
ソイツが弱いのが悪い!


とかやってれば何も変わらない。


ハッキり否と思い、時には行動も伴って、小さくともやる。
てぇと心持ちが変わる。


中身が変わるのが肝心という事なのだが…
3次元は行動を伴うもので…
行動する事で視野が広がる。
やらないと気づかないんだねぇ(汗)


ともあれ
まずそれを望む自分に(波動が)ならなければならない。
という事なのでした。



で!
前回話したような、闇の中に愛を見出すってのは非常にマニアック
な気がするのですw


闇が深くなる前に、ちょこちょこ解決すれば良い。


それなら、そんなに苦労もせんで住む、
という事なのでした。



さて
色々、深いところについて書いちゃいました。
スイマセンw


もう掘りきったかな…と思いましたので、
これからはとにかく内側を上げてく方向で行こうと思いますw
(サーセンw)


しっかり選んで
タイムラインを越えて行きましょう~w




愛は際限なく…な話



最近、おまんじゅう屋さんのおまんじゅうをちょっとだけ
贅沢して食べたくなりました。


ところがコロナの時短対応とかで、在庫抱えるのが難しいって事で、
そのおまんじゅうが買えなかったのでした。


そんな話を田舎に帰った時にしましたところ、
とんでもない量のオハギが出てきまして…


田舎の恐ろしさを忘れていた…
違うそうじゃない!


もう十代じゃないんだから…手心と言うものを…
でもしょうがないので食べる…


みたいな事があったのでした。



とまぁ
愛情というものはガッツーンとボリュームが多い気がするのですww
ウチの嫁さんも、家事とかはあまり得意ではない子なんですが、


「おっちゃんが喜ぶかと思ってー」


みたいな感じでガツーンとボリューミーな事をするんでしたw
これ、そうじゃない!


とは思うのですが、やってくれた手前なかなかそう言えず、
愛情無双に耐え忍んだりするのでした。


なんなんでしょうね?
3次元っていうのは、マインドの下げ補正が入ったり、
相手が何が欲しいか、思い及ばずすれ違いが起きたりするのでした。


そんで
人間ってしたくない時にするとなると、好きな事でも苦痛なモンで、


じゃぁ何時なら良いんだよ?


っていうとコレもマインドの悪戯なのかもで~
マインドから自由になればスルっと流せるって事なのでありました。


それにしても
そこら辺がワカると摩擦やら抵抗が大分減るので…


テレパシー早よ!!!


などと言ってみたww




間違ってはいない…
むしろ正しい!


なのに当たらないw




人間も動物な話



人間も動物の延長線におりまして~
というか動物なので…


動物のように撫でてもらったり、ハグをしたりすると癒されるので
ありました。


頭を撫でる、背中をわしわしと擦る。


信頼をしてる相手に頭を撫でられるのは安心するし、
背中をわしわしするとそこに溜まった悪い気が抜けていくので
ありました。


女性って天然で人の頭を撫でる人が居ると思うのですが、
そっちに感性が開いてるからかも?
などと思うのでした。


失礼な事をするなー


と怒る人も居ると思うのですが…
ものは試しで相方さんとやってみてはいかがでしょうかw


変な気負いを抜くとラクに生きられるよ~
っていう話なのでしたw


                           おしまい