すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

瞑想についてまとめた話

とにかく緩める。
瞑想は我慢してやるものではない、リラックスして楽しんだり出来るもの。


なんだけど
3次元の刷り込みで、じっとしてると辛いとか、
ゆっくり緩めてると自分を怠け者だと思っちゃうとか…
インプラントやらトラウマやらがアリ…


そんなのが、ある程度片付くまでは辛さがある。
解けるとクリアになって行く…
っていうのがまずある。


自分を認める、和解する。
自分を虐めてるのは自分だっていうのに気づくみたいな感じか…


それで最近
恐れ、肩口の違和感みたいなのと対面しまして、
それを受け入れてみました。


傷付きたくないから攻撃するとか、最初の頃についた反射の動きなのか、
もうわからんから、全部受け入れるぞーと


恐れて良い、怒って良い、泣いて良い、悲しんで良い、
青くて良い、みっともなくて良い、雑音にとことん耳を貸してやる。


とかやってたら思ったのが、
だからこそ今がある。
知覚出来る。


悲しみが無ければこうも喜べない。
コインの裏表で同じものだ。
(片っぽだけってのは無理なのだ)


むしろ悲しみこそ贈り物だった。
みたいな事を思いまして、スゴくスッキリしました。


恐れずにとか…泣かずに…とか
=切り離してるって事なのでありました~


やってもやっても残ってるモンでw
(似たような事をずっとやっている訳だがw)


まぁでもコレでいい加減大分片付いたのではないかな~
と思いました。


まぁ…ご参考までにw




もう5次元行ってますぜって話




スイマセン、面白い動画があったので貼らせて下さい。


聞いてて3次元社会をディスるのか?
待て!おっちゃんにも言わせろ!!!
と思いました。


まず!
一言で言って劣悪だね!


上に居るのは、素人をいじってふんぞり返ってる芸人みたいに、
何も生み出せないくせに、何もかんも吸い上げて行く連中。
(一番要らない)


大学の飲み会にみられる、
下のモンを虐めて女の好感度を上げたり、
マウントを取って上下をはっきりさせるのは、日本のローカルな伝統だと思うのですが、


こういう弱肉強食はあっちから輸入されたモンだったりするのでした。
本質はさして変わらんのですがねw



参考:
ハリ○ッターのクラブ分けみたいなのが向こうの大学にあって、
(高級お友達サークルみたいな?)
仲間になれば社会に高位で入れるっていうクソみたいなシステムですw


良いも悪いも、日本ってのはローカルなとこなんですねw
(あとザッ○ーバーグの顔が嫌いw)


あいつらが生み出すのは
安いのだけが取り柄のクソダサデザインの服、
ブランドでなければ絶対乗らない、クソダサデザインの車、
スパイソフト

詐欺広告


失礼、あくまでもおっちゃんの一意見であります。


もうおっちゃんは君らの世界では生きないよw
と宣言をしておくのでありました。



ところで
生み出す事と規制は対極に位置するのでした。
(今の社会は規制であり寄生であるのよw)


解りやすく言うと
ニコニコ動画っていうのがあって、これは誰かが作った動画を~


例えば誰かが歌をボーカロイドに歌わせた、
それに誰かが可愛い絵を付けた、
誰か歌が上手い人がそれを歌ってみた。


こんな風にバージョンアップ、派生が起きて行く。
生み出す事っていうのはこうやって起きる訳であります。


ちなみに
youtu○eっていうのは規制の方で、アホなAIが巡回して、
色々変な事が起きるのですが、みんな収益化でお金を貰えるのでダマる。
収益が切られると嫌なのでダマる。
みたいな感じなのでした。


コントロールしようとする。
そんであーせい、こーせい言ってくるんでしょ?
深入りすると首根っこ捕まれるんだw



ところで
最近カボチャの動画にハマりまして…
それはもう病みつきってヤツです。

こういう
”やっちゃいなよそんな偽物なんか”
っていうタグが付いた動画です。


閃光のハサウェイっていうガンダムの映画がありまして…
カボチャ繋がりだったので弄ったっていう趣旨の動画のようなのですが…
気になり過ぎてつい本編を見に映画館へ行ってしまいましたw
(オイ!順番w)



ちなみに冒頭15分は視聴出来ますんで、気になりましたらどうぞw
(公式の上映期間は過ぎたようでありますが…ここみたいな田舎だとやってるw)



                              おしまい


欄外


閃光のハサウェイのレビューみたいな話
(ネタバレを含むし長いので嫌な方はバックでお願いします)


まず
他の方のレビューで難しい、置いてけぼりになるって聞いてたので、
心配だったのですが、余裕で行けましたw


どこら辺が難しいか、って事でキモの部分だけ書こうと思います。


まず
ハサウェイはテロリストなんだがキチガイではないって話で、
誰しもそうかもだけど、狭間に居るんであります。


より良い理想の世界を求めて、現実とのギャップに苦しんでいる人です。


それで
ギギはメンヘラ風に出て来るんだけど、普通の女性なんです。
っていうのは戦闘に巻き込まれ、死に直面した時の第一声が


”こんなの酷いね”


っていう普通の女性の反応だからです。
そうして、女性は感情で動くので、色々とぶち壊しにするけど愛情に近いところに居て、


男が変な方へ行った時、つなぎ留めてくれる事がある。
みたいな事がある訳ですw
(っていう富野さんの女性感?に賛同っていう事で、ってかそうだと思うよ)


だからもし
ハサウェイがこういう”普通の人達”を切り捨ててしまうとただのテロリストに
落ちるよって事なんです。


落ちれば無くして行く訳です、理想と情熱、すると能力も…
それで醜くなる。


こういう
過ぎて行く情報の行間から、こういう事だっていうのを読む能力を求めて来る
映画だと思います。
(待ってくれないw)


戦闘シーンは実際の立ち回りに近いのだと思います。
ネトゲーとか格闘技とかやってる人達はあーそうそうって思うと思います。


あと思うに、
テロリストが主人公なのは、富野さんの世代にはテロ行為をする人達が居たもんで、
それに対するメッセージ的な事もあるのかなーと考察しました。
この後の顛末をまったく知らないので、わからないですけどね。


つかねテロリストが
今みたいに紐付きのやらせばっかりなのと違って、劇中、気合が入ったガチなのが出てきて
あれ?逆に清々しいわ、なんて思っちゃったのでした。
(認められないけどねw)



ニュータイプって、心で見て感じて動くっていう傾向の人達じゃないですか?


心は使えば使うほど、もっと動くようになる…
そこに人の進化の可能性がある。
なんて事を思い…


なるほど…
人ってこんな風になって行くのかもしれないねw


なんて思いました。
みたいな事を言って〆たいと思います。




色々、こういうのをやっていて、自分の立ち居地を鑑みるに…
おっちゃんは聖人君子じゃない!って事でしたw


言いたい事は言うし、エロくて可愛いものが好きだ!
そんで、悪ふざけも出来ないなんて願い下げなんだぜ!
みたいなw