すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

目は寝ました。な話

1年くらい前の話なんですが~


夢の中に
三角形の真ん中に目が付いて、後ろに赤い禍々しいオーラーを出してる。
変なのが出てきたんです。


その時は
向かい合ってメンチを切ってたんですが、
先日またそれが出てきました。


卵みたくなってて、えらい小さくなったな~なんて思いました。
(目もつぶってました)


そんで夢の中で一緒に居た人が…
(たぶん宇宙仲間って事かと思うんですが)


ひょいっと回収しちゃったんです。
おぉ~アレを受け入れちゃうか~
なんて思ったのでありました。


たぶん
あの目のやつはそれ一つだけじゃないのかもしれません
(象徴的なモンで~)
なんだけど、こんな感じで段々いなくなってくモノであろうよ…
と思ったのでありました。


そんな感じで、段々良くなってくと思うので、日々明るく過ごそうぜ!
ってな話でありました!


あと
外にすがってる人は~
ソレもういないかもしれないですよ~


思ってるより、自分は強いんだぞ~
もっと自分自身を頼りに生きようぜ!
(なんて言ってみたw)




昔の儀式とかの話



タタリから身を反らす、みたいな儀式ってあるじゃないですか?
(自分が悪い事をして、恨みの矛先であるとして)


アレってまったく意味がないとは言わないんですが、
心から真摯になって清算するのに比べると、たいした事はないよな、
と思うものでありました。


奈良とか平安にくらいにやってた、そういうのを分析してみると~
(国を奪ったから、代わりに国の代わりの神殿?を作ってあげたり?)
一応整合性があるんで収まったりもしたのかな?と


そのくせ
怒りを別に反らそうとか~
色々話を盛って、分からなくしようとか~
やることがセコいよなwなんて思うのです。


真正面から向かい合う根性がない。


人間往々にしてしくじるもんで、まっさらなんてありえないので、
心底侘びを入れて、まっとうにやり直そうと…


そうすれば
宇宙はそういう気持ちに寛大であると思うし、
良い結果が巡って来るものでありますし、
そうそう大がかりでなくても大丈夫だし…


そもそも
変な一線を越えるような、変な事をするんじゃない。
(少なくともおっちゃんは望んでないんだw)
てなモンだ。


いまだに儀式的なモンって継続されてる感があるんだが、
飛んだ見当違いで、スッポ抜けてる感があるよな…と思うのですw


あと
税金使ってやるんじゃねぇw
って話でありました。




ギヤを上げる話



ワクワクして、全集中してる姿は、傍からみると変な人に見えるのでした。


人がどう言おうと関係ない!
この形こそ最高だ!!
今ここでズバーンとやるのがベストなんだ。
(マイケルがそんな事を言ってました)


っていう風に、形にするには突き抜けないとダメな訳です。
だから良いジャン変な人でw


ギヤを入れよう~
みたいなw



最近はそういう人増えてるんだと思うんです。
大企業の公式宣伝でこうだからなぁ…


ちなみに
大好きにステータスを全振りしてるのがサカナくんだと思うのです。
好きだけで、大学の准教授までなっちゃってるしなぁ~


好きは強い!
と思ったのでした。




ビジョンが浮かんだ話



瞑想してたら黒人の女性のビジョンが浮かんだのです。
(特に話したり何もなかった)


こういうのおっちゃんも見れるようになったーと


嫁にその話をしたところ、嫁も見たっていうんでした。
特徴も符号したんで…ンン!!!って感じでした。


何か縁のある人なんですかね。
そのうち会えるのかもしれない。


スイマセンそれだけでしたw
(オチはないw)


                             おしまい


欄外


スタウォ談義の話



ルーカス御大はスターウォーズの撮影をするに当たって、タトゥーウィンを外さない!
(とおっちゃんは思っている)


タトゥーウィンっていうのはスカイウォーカーが住んでる砂漠の惑星で、
あっちの人にとっては聖者に近い人を書くに当たって、
砂漠に特別な思いがあるのかもしれない。


それで御大は思った訳です。


そろそろ毎回オーストラリアでこの撮影すんのキツいな…
誰か引き継いでくんないかな…


それで
色々あって、白羽の矢が立ったのは○ィズニーだった訳ですが…


ねぇ…?
どうなんですかねw


で!
おっちゃんは9は見てないんですよw
8でリタイヤしましたw


感想は


歌って踊りださなかった事だけは褒めてやる!!!


…みたいな感じ
もちろん色んなご意見があると思いますので、それはそれで結構な
事なんでありましたw



さて
創作物につきまして、スピ的な話をしますと~


降りてくるものをそのまま降ろすって事に尽きるんでありまして、
無心になって受け取るってのが大事なトコなんであります。
(へたくそは我でこねくり回す)


クリエイターっていうのはイタコと似ているのでありました。



ガンダムの話で恐縮なんですが、作成当時は激務すぎて…
安彦良和さんは過労で倒れ…
富野由悠季さんが作画コンテにまで手を出し…


かと思えば打ち切りが決まってしまい…
みたいな状態で…


(ハードすぎて)無心になってやってました。
みたいな話を聞きました。


これは
あの作品をベストで降ろす為に、強制的にそういう環境になったっていう
事なんじゃないかな?と思うのです。


で!
それは人間ドラマを描いたモンである、という事で…
(それまではアニメは勧善懲悪しかなかった)


その後アニメ業界にさまざまな人間ドラマを降ろしていく、
(作品作りに金を集める土台になった)
みたいな感じではないかと思うのです。



ともあれ
スターウォーズのお話に関してのテーマは、勧善懲悪でない人間を描く、
という事なんだと考える訳であります。
(迷い、闇と光の間を行きつ戻りつする等身大の人間なんですね)


で!

これはep4の戦闘シーンをリメイクした、スターウォーズファンが作った動画
という事なんであります。


繋がってる人が降ろせる、って事でありました。



ちなみに
今は、ジェダイフォールンオーダーが一番スターウォーズしてると思うんです。

スターウォーズが好きな人はこのゲームをやってジェダイになろう~




え!
ゲームなんて年を食いすぎて、出来そうにない?
でもストーリーは見たいだって…?
スイマセン、版権とか色々アレで出来ないんです!!


なのでヒントだけ
ttps://www.youtube.com/watch?v=IKmrc1HBJss
(貼り方までは教えてあげられない、お孫さんにでも聞いてください;)


代わりにどこかでルーカスに金を落としてあげよう。
やっぱりスタウォは映画館で見たいよねw


でもスカイウォーカーの夜明けは見たくないw