すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

とある夢の話

先日、明晰夢を見まして…
日本の海軍の制服を着てる人達の所に自分が私服で行くのでした。


あぁ…そういう事だったのかもなぁ…
などと思ったのでした。


顔は見えないんですが、その人たちは今回は会えなかったり、関係を築けなかったり
っていう事だと思うのです。


その中に一人だけかつてのクラスメイトの顔が見えたりしたんです。



それで誰かに
(やけに熱っぽく)


「卒業だ!お前はどうするんだ!」


と聞かれまして。


「何も決めてなくて…カレー屋でもやります!」


と夢の中の自分は答えたのでした。
(海軍って金曜はカレーなんでしたっけ?)
夢の中の自分は小じゃれた事を言うなぁ~と思ったのでした。



「では!」


って行こうとしたら、


「卒業文集はどうした!お前がまとめるんだろう?」


とその友人に言われまして…
そこで目が覚めたのでありました。


この人はいつも面倒くさい事をこっちに押し付けるんだよなぁ~
と思ったものでありました(苦笑)


で!
卒業文集ってのはなんだ?総括って事で良いんでしょうか?
それで言うならね…


最近の藤原先生のお話でもあったのですが。
(大変失礼ながらここで先生のお話を貼らせていただくのをどうかお許し下さい)
https://www.fujiwaranaoya.com/210526.mp3


戦争で成り立つ国家は始まった時から滅亡に向かっている
と言う話があってそれに尽きるという事であります。


人々の小さな幸せを守る事が肝心で、
この先の復興も個人の中に居る、力を持った個人が中心になってやる事であろう


とおっちゃんは思うものであります。



現象として見れば、
あの戦争も、その顛末もなるべくしてなった。
それは至極妥当なところに収まったモンであろうよと…
(っていうと語弊がありますか?)



作用反作用ってのがあって…


人から取ればその分、帳尻合わせにどっかから引かれる訳です。


個人で例えれば、大暴れしてた人が晩年、具合が悪くなったり、怪我をしたり…
それを悲劇だ、不幸だと思ってる訳ですが、それは因果だって事です。



それで
負債をして(どこかから奪い)それ以上の収益を出すという仕組みで、
回してるけど、やればやるほど負債も溜まる…


足が止まったら一巻の終わりとなる訳であります。


やった事が返ってくる。その循環の中にいる。
それが真理な訳であります。



っていう
一連の事が解るであろう経験を宇宙はみんなにさせてくれた。
(戦前、戦後で全部あったよね?)


あとは納得出来た人と懲りない人に分かれるだけって事なんですかねw
っていう事だと思うのです。


そして
戦争を終わらせるには自分の中の戦争を終わらせる事。
(自分の中の闘争だね)


虐げられた、奪われた、取り返そう、実はみんなこういうのを
潜在的に持っている訳です。
(社会の仕組み上ね)


それで
この環境っていうのが、そういう奪い合いの中で作られたものであるから、
先の習いで踏襲していると、悪い方を選んでしまうようになってるんですね。


だから
どうかより良き方を選びたまえ…
より良き生き方を創造したまえ…


それを願いたまえ…


っていう事なのでありました。


                             おしまい



蛇足
日本の原爆の件は?
日本ばっかり帳尻合わなくないです?


戦後復興出来たジャン!
でもそれって他から吸い上げてる訳ですよ。


人件費の安いところから買ったり、株やら通貨やら…
他から吸い取る仕組みでしょ?


取ったものは返さなければならんので…
(今のアメリカみたいに)


だから日本はフツ~に歩いて来れた訳ですよ。
(生き方は変えなきゃいけないケドねw)



っていう
トコロで総括は良いですかね?
なんなら戦略の反省もしようか~ってなトコでありますれば?


一言でいうならスパイ多すぎwww
みたいなw
(マジふざけんなw)


あとね
文句を一つ言うなら…


A家って満州族で、真っ先に逃げ帰ってきて、戦後はのうのうと寝返った血統やん
(子供が戦争行って玉砕しとる時に)


コイツが旗頭とかねぇわってポジショニングなんであるが~
それでも孫はまともでワンチャンあるかと思いきや、2回逃げたんで…


まぁ…もぅ…一連まとめて
ケジメが付かないとなんも始まらんのでありますが?
(国民国家終了レベル)


解ってやってるんですかね?
解ってないんでしょうねぇ~www



だからこそ…やはりこの人達だった…
というべきなのか…
(有能だったらもっかい戦争やらされてたんで、ありがたい事になってたんだね)



さて
卒業の総括という事でついやってしまったけれどもw
おっちゃんにやらせたんだから堪忍してくださいw


盗んだ軍艦で走り出す~♪