すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

ノーコントロールな話【追記あり】

謹賀新年及び
今回、大変な目に会われた方々お疲れ様です。


さて
元日早々、不自然に騒がしく、
何か見て欲しくないものでもあるのかと勘ぐってしまったのですが、
海外でエスプタイン文書が公開されたらしいですね。
↑↑人為的なものがあるとかって勘ぐりはさておき
自〇の裏金とか、ワク〇ンの副作用の因果関係とかよりも
ヤベーもんではあるのか…自分で調べてみよう。
(ヒントは後続や企業重役や銀行家が…)


日本ではダンマリだそうで…
↑↑も加えての態度によって、国としてのあり方そのものが問われそうですよね?
自粛とか自重はしなくて良いと思う
他所が大変だから、全員自粛っていうと世界中どっかでは大変な事は起きており
それを引っ張って来たり、或いは事件を起こしてしまえば
みんな自粛しなければならないっていうコントロールが出来てしまう
ノーコントロール!っすよ。
いい加減だまれ!
っていう…
自分の事をやる、それが人の役に立つ
助けられる事があったら助ける
何か問題が??




三位一体の話



動画にして出そうと思ってたんだけど、
滞ってるし、今の流れで出した方が
良いと思ったので書きます。



チームアメリカの名シーン
世の中には3種類の人間が居て、
それはちんぽまんこケツ穴なのである。


ちんぽは馬鹿だけど勇気でもあり、を示すものである。
まんこは臆病で流されるけど寛容であり、を示すものである。
ケツ穴は卑怯でロクでもないが経験であり、知恵を示すものである。


人の要素であり側面であるものを、拒絶すると苦しくなる
グラついて自己の追求などままならなくなる。
自分の中の部分部分を受け入れてバランス良く収める事
これが統合である。


途中を許す事途中を愛する事
同じものが自分の中にもある
人間は多次元存在なので、別のバージョンの自分も居る、
それも考慮。


そんで
飛び出ちゃったクソは、
自分がクソである事を認めなきゃいけない時が来る
あぁ大変だなって、赦しを以て見て置く。
それでも小賢しいのを見ると腹が立つ訳だが(苦笑)




コントロールについて書く話



男の子はバトル要素が好きなのである。
とりあえず夏休みは恐竜か昆虫のバトルで決まりなのではないだろうか?



それで、こうやっててっぺんを取れば幸せになれると思ってしまうのである。
(こういう事を書くと本気にして凸る人がいると困るのだがw)


で、実際のところ
みんなファンタジーが欲しいんじゃないか
と思うのです。


それをパートナーに求めたり社会のてっぺんを取れば手に入るとか…
ロクでもない勘違いをしているのではないだろうか?


ファンタジーってのは
存在しないからファンタジーなのである。
故に自らの中に求める。


それを表現して表に出すと”それが良い!!”と思ってくれる人が出て来る。
受け入れた者同士で、相互発展させて行く…
それが現象化したり、物質化する事もある。
すると現実のようなものになる。
このようにしてこの幻想は作られているのである。
どの幻想を信じているか…
それがみんなが現実だと思っているものって事だw


ともあれ
思い違いを捨てて、正しく目標設定をするべきだ。
幻想を楽しむ為にはねw
なんつってw



みんな職人なんだよねw
刺さる物を作りたいとか、良い演技がしたいとか、
誰の演技が良いとか、どの作品が良いとか、リスペクトがある
素晴らしい!!


楽しむ事、
悪夢を作らないようにw
健全であろう~♪

とかとか
                            おしまい



欄外

世の中にはメスキングなるものがあるそうですw
子供の頃大好きだった恐竜さんやヘラクレスオオカブトが女の子になって出てきたら
おじさんビックリしちゃうよなw



【追記】
幻想について
例えばシキタリや常識、ソコに自分が来る前からあるものは、
そういうものだと受け入れてしまいがちだけど…
それは理に適ってるかもしれないし、そうでないかもしれない


例えば恋愛文化
マンガやアニメ、(文学もあるか?)によって作られた訳だが…
現実とかけ離れている部分もあるけどみんな受け入れているよね?


でも実際は普遍的なコミュニケーションが必要で、
それには(病的に)疎かったりするじゃない?


ともあれ
意識できるかは解らないけど、そこに同意がある
何を受け入れるかは自由なんである。


当然、人と違うことをしていれば浮いてしまう。
でも大きな組織が馬鹿な事ばっかりしていて、腐敗していて、
個人を犠牲にするのも、もう知ってるよね?


つまり
知るべきを知り、収めて(自分に)バランスをもたらすのは自分って事、
(自分で生きてないものは頼りにならない)


そんで
自分が望む現実、あるいは幻想を創造すべしって事よ!
その方が絶対楽しい(断言