すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

アセンションって何?の話

アセンションについて書いてみますが、
色々情報が錯綜してる気がします。


悟りって何?っていうのと似てるかも、
(実際に悟った人が少ないのでハッキリ言えない的な)


おっちゃん的に考察しますと~
マトリクスの中に居るけど、影響(一切のネガティブ)を受けない。
自由自在に生きられる。
(望む現実を生きられる、選べる)


みたいなところに達した精神状態(波動、経験含む)
っていう事で良いんじゃないかと…


おっちゃんはアセンションしたの?


さぁ…
わりと良い線は行ってるのかもだけど?(汗)


死んだ後や夢の中ではみんなそうだし?
いずれみんなそうなるし
別に偉くもないんだっていう話でした。




生態系を守ろうぜ!な話



コロナ前にみたドキュメントの話で恐縮なんですが、
エベレストの山頂へ行く登山道が渋滞するそうです。


道が狭くて、行きと帰りの人がブッキングして動けなくなると…
これはちょっとよろしくない状態だね!


時期になると清流の川に鮎師が5m感覚で並んで釣りをしている。
養殖した鮎を放流しなきゃとっくに絶滅してる訳で、
これもよろしくない状態だなぁ。


絶滅危惧種のうなぎがスーパーにフツーに売られている。
或いはマグロが日本中どこのスーパーでも365日切らした事がない。
(のではないか?)
これもよろしくないんじゃないかな?


販促、販売、商業ベース
根っこには同じものを大量生産みたいなベクトルがあるんだよね。
(で、自然に無理をさせている)



で!
まず、本当に欲しいものがあれば満たされる。
それはそう多くはないし、それは(上記)なのかい?ってのがある。


みんなで同じ事をする必要があるのか?
同じでなければ足りなくなる(バランスが崩れる)までは行かないんじゃない?


それで本当に欲しいもの、好きな事を追求する事で内に入って行くと…



あとは
待って貰ってる期間中に、望まない世界に繋がる事から手を引いたり、
フォーカスを向けないっていうのもあると思うんです。
(知覚は必要)


やるのは自由で、ただその結果に納得せいって事でした。
(どこの世界に振り分けられてもね)



宇宙時代へ行くにあたって、自分のトコの生態系一つ守れず…
食いつぶしたら別の星系へ来るなんて…
(そういうのもいるっぽいけどw)
許されないのでこの時代で終わりにしとこう~
という話でしたw




これからどんな社会になる?っていう話



自前である程度、食い物を作ると…
身近でそれを回す。
(コメを作る人~野菜を作る人~)


必要なものがあったら自前でもある程度作れる、
なのでそんなにいっぱいは要らん、っていう風になって行くんじゃないかな?





ツバメちゃんの話



以前こんな事を書いたのですが…


(大分文体が変わってますねw)


これ以降、魚や、虫との間にも繋がりを感じる始末なんで…
なんか釣りが出来なくなっちゃったんですよねぇ(汗)


生き物が挨拶してきて、川に行くとフツーに魚がよって来たり、
跳ねたりするんだけど、魚から人間って丸見えなのではないか?


だから鮎釣りは縄張り意識を逆手に取った方法で釣るのか…頭良いなぁ
と思ったのです。


ところで鮎食べるの好きなんですよね~
でも食べたいな~と思って買ってくるんだけど、そんなに食えなくて、
冷凍庫にずっとある的な…
いいじゃないか!好きなんだから汗


ところで
ツバメが家の中に一時(集団で)入って来るようになりまして~
おっちゃんの顔を見ると逃げるという…遊びをしていたようでしたw


それで一緒にビデオなどを見るような塩梅でした。
30分モノの某人形劇を一本見て帰ったのですが…


佳境のところに入ると”すごいねー”みたいな声を出したり、
仲間が呼んでも行かなかったりと…
(それで番組が終わってから帰った)


ちゃんとわかるんだなーっていう感じでした。



結構短い間隔でウンチをしまして、その度に拭いてたんですがw
それでその時、


家の中に巣を作るのは止めてね、今度外に巣を作る台を置いて上げるから


って言ったら、家の中に入って来なくなったのでした。
だからやっぱりわかるんだなーって思ったのでしたw


                             おしまい


欄外
鳥に向って”エッチノスケ”って鳴いたら、それを覚えてここら辺の鳥が”エッチノスケ”って
鳴くようになったら面白いなーと思ってやってみるのですが、
なかなか覚えませんw


もっと頑張って欲しいです!