すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

野菜売りの話

昭和初期の事なんですが…
元気なおばあちゃん達が野菜を売るのに集団で電車に乗る、
みたいな風景があった訳であります。
上は90歳でみんな元気だーとかいう、そういう風景があったはずなんです。


では
何故、最新医療を受けている今のご年配の人達はそれほど元気ではないのか?
そこにもっと疑問を持つべきだと思うのです。
最新の医療を受けてる訳だから、空を飛んじゃうくらい元気でなければおかしいよね?
でも結果は逆だったりする。


野生動物にガンはないけど?
飼ってる動物はガンになる。
食ってるものが悪いのか、ストレスだって事になるよね?
その食い物には何が入っているのか?
その環境は人間にとっても良いものではないって事になるよね?


野鳥に保険の勧誘をしてみよう。
明日どうなるか心配だから、保証を付けませんか?
バカみたいな事を言ってるよね?
でも、ただ生きるだけで足りるなら保険なんかいらないんだよねw


必要なモノはある
保険だ国だってのは、何か壊しちゃったりすると困るから、積み立てしとく
っていう類のものなんだよね。
そんなのが必要以上に肥大化してデカい顔してたのが今の姿って事で、
他にも色々なモノが肥大化してるって事なのでした。


政治は国会を開催するだけで1日3億円掛かる。
教育は何十年もやる必要はなく、義務教育以降は個人の希望に応じて
カリキュラムを作る方が良いし、
医療は薬が増えすぎ、新しい病気が増えすぎwwww


すべてにおいてそうで…
原因は利権や商業主義なのでありました。


といいますか
教育に掛かる金が削減出来れば~子供5人くらい産めるよね?
(昭和ってそうだったジャン!)


道路も住宅も多すぎる。
なのに家持ちは多くないwww
それって酷いもんじゃないですか?


知ってます?
サラリーマン的な税収体系って戦時中に始まったんですってw
常時、戦闘状態で働かされてるって事ですよね?
その集めたカネで何をやってるんだか???
ロクな事をしてこなかったのは確かなのでしたw
(それってもう払わなくて良いよなw)


戦争に勝つまで頑張れ~
復興するまで頑張れ~
次は何なんでしょうな?
え?コ○ちゃんでコ○しに来たって?
笑えねぇんですよねw


さて
そんな事をやっていたら、国際社会は大きく舵を変えたようで…
ロシアは金本位制を選択したという事なんであります。
他の国もソッチに行くんじゃね?みたいな話で…


っていうのは
国際的に破産処理をして新体制に移行しよう~
みたいな事なんじゃないでしょうか。
(合ってますかね?)


今のウク○イナうんぬんっていうのは上記と現行を維持したい連中との
争いって側面もあるんですよな。


で!
倒れるまで人から吸い続けるゾンビ体制は止めようって事なんですが、
ニホーンは逆行してる。
国って冠が付いてるけど、外資の手下であり番頭でしかなかったって事なのです。
外資の言いなりで仕入れたワ○チ○の在庫を捌こうって頭しかないように
見えませんかね?


さてさて
国際的に金の裏打ちがある通貨を使うようになる。
ニホーンには金がないんで、通貨が弱くなる気がするんだが気のせいか?
(裏でため込んでるとかそういうのは知らないw)


今みたいに資材を弱いところから安く買い上げて来る、みたいな事は続けられるのかな?
体力があるうちに地産地消に切り替えて行くべきだろうなぁ…
と思うのです。


別の産業を始めるにも、まず人の暮らしが立ってからじゃないですか?
国の中で回せる体制に変えていかないといけないよね。
おまけにニホーンには人以外に資産がないんですよ。
資産を大事にしないといけないのにwwwwwwwwww
アテにならないww


つってもね、
何が無くなろうと…
生活スタイルを変えれば、暮らしは立つ。
生きて行く為の根本の部分を踏まえて、ソッチへ変えて行けば良いのです。


すると不自然な形で暮らしてたって事にも気づいてしまうw
アレもソレも要らないんじゃないか?って話になる。
ソッチの流れに行くのは変えられないんだろうなぁ…


とりあえず
釣られず、引っかからず、良い精神状態でいるって事が大事ですよな~




資産ってなんだろうね、な話



金の力が弱まる。
弱まったとして、何が起きるか?
物が高くなる。
嫌だなぁw
→自前で作るようになるかなぁ…う~む地産地消…


やがて落ち着く訳だけど
土地は基本安くなるんじゃないかなぁ、バブルだし、
そういう資産は目減りするかもしれないけど…
大多数の人には関係ない話なのでパスw
(あw)


土地が安くなればどうなるか、
家も安くなる。
いまみたいなキチキチの立地じゃなく、広~く土地を使って家を建てられる。


今後、畑は絶対に必要だと思うし、
+納屋だ、倉だと田舎のそれなりみたいな家を作ろうと思えば
作れるんじゃないでしょうか。
悪い事ばっかりじゃないですね?


無農薬の良いモノだって、自前で作れるし。
(自然農の知識がいるって話になるが~)


そもそも
衣食住と体以外に資産があるって、幻想だったんだ~って思うかも。


広い庭に集まって飲んだくれたり~
趣味の別館を作って没頭したり~
なんだ、全然良い感じじゃないかw


あ…あくまでもおっちゃんの妄想交じりの予想なんで、
真に受けて、何かに投資しちゃったりとか止めて下さいねw
(これでどうやってと思うのですが一応)




子供の頃の話



子供の頃
台風が来ると大騒ぎして遊んでました。
当時、仲の良い友達が居て、何かと遊びにして楽しんでました。
みなさんもそういうのって無いですか?


今一度、あの時の気持ちに立ち戻ろうと思うのです。


何が来ようが関係ない。
腹をくくって楽しんでやるぞ!
色々、ネガな事も書いてしまうのですが~
越えて行く為なのであります。


なるべく気持ちが下がらないように書こうと思うんだけど、
もっと上手く書ける人が居ると思うんですが…


これは自分の旅だ。
だから自分の言葉で書いておく事にしたのでありました。


よければまたお付き合い下さいw
それでは


                                おしまい