すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

覚悟がある人だけ見て欲しい話

書き忘れてた事を書きます。
もうすぐ大きな変化が起こるらしい。
(大丈夫かそんな事言って)


夢の中で胸から湧いた言葉で、
書いた方が良いような気がするので書きます。


まぁ
所詮場末のブログなんで…
ほどほどで聞いていただけますと幸いです(失笑)



Do You Know Where You're Going To - Diana Ross
こちらをお借り致します。


またネガティブアタックがあって、ムカついたのでこれを書きます。
ネガティブさんとか、
カルト化した集団とか組織に迎合する、擦り合わせる、言われるままにする
人達について書くんですけど…


あの人達は盲目であると思うのです。
組織とか組織の掲げるものを崇拝している。
結果、自分も犠牲にしてるし、他の人を踏みつけている。


それで、↓↓その人達に向けて言うけど…↓↓


あなた方の信じる事が、本当にそうだと思う?
言われたとおりにすれば救われると思う?
本当に免罪符があると思う?


それで救われなかったとしたら、正しくなかったら…


本当に救ってくれるのは誰だと思う?
自分が今まで踏みつけた人達ではないかな?


それとも踏みつけた事にも気づいていない?


最後まで殴りつけたその手で、踏みつけた人の手を取れると思う?
一緒の世界に住めると思う?


これから?
もう結果、今までがそうだった事で終わる話だよ。


自分が何をしてるか解ってる?
どこに行こうとしてるか解ってる?
それは本当に望む事?
幸せな人生を送れた?


生きて行くために仕方なかった。
みんながやってる事だ。


それはそうだね…
でも自分で選んだ人生だったよね?


どんな気持ち?
それを受け入れて下さい…



深い闇を見て、全てを見て、それでも前に進む覚悟がある人しか見ないで下さい。



全編




自由を追求する話



本来、人は自由である。
多くの人はそれを忘れているのでした。


不自由にしているのは自分自身である。
不自由だからこそ自由が何かわかる。
そういう仕組みのようです。


古来、
覚者になった人達は、それを伝えて来たのでした。


囚われている現実を知る事、
それは確かにネガティブな事ですが、
受け入れるからこそ、自分を自由にする
算段が立てられるのでした。


小さくとも自分の足で歩く事。
さすれば旅は実りあるものとなるのでした。


そうして
得たものを表に出して行くのは大事な事だと思うのです。
人の心の相互反応が起きるからです。


恐れずに力を示そう!
私は持っている一番良いものを出そうと思います。


その分、後の人にとって”何が出来る”っていうのが解るという
信念からです。


もちろん
多くの人を率いて行く人は歩調を合わせて行く訳で、
あくまでも役割の問題なのです。


私は聖人君子ではないので、
酔っ払いとしての自己を追求するのでした。
どっちかしか拾えないなら、拾いたいほうを拾う。
八方美人の良い人ではないのだ(苦笑)


でもそれも自由でしょ?




欄外

最近見た動画で面白かったので貼ります。
色々ヒントになる話でした。
(ものすごく長いので時間がある時にどうぞw)


とある人の目覚めの話で…
中には火中の栗を拾うのが天命って人が居るんですww


でも
人それぞれの段階があるので、本当に愛が全てに勝った時
やって下さいw


フツーの人はフツーにやるのが良いんですw
フツーって良いよね!




主体性の話



以前、これは…と思うYoutuberさんに会いに行った事があるのですが、
無理だと思って秒で帰って来た事があります。


っていうのはピラミッドが嫌いっていう論調の人なんだけど、
そこに有った人間関係はピラミッドだったのでした。


みんな過去の蓄積の思い込みが引っ付いてて、
取らなきゃ過去を踏襲してしまう…みたいな話であります。
例えば、親が嫌いだけど、親そっくりになるみたいな…


ご本人は主体性で生きてる人なんでしょうけどね。
人が集まるとそうならない…という事なのかw


こういう輪しかり、組織しかり、
そこに居る人達が作り出したものであるので…
変わらない、変えるべきでもない。


嫌なら出て行くしかなくなっちゃうんだなぁw
(これからは変わって行くのかもしれないけど…)


ともあれ
上の話で、高杉晋作さんが主体性で生きてる人で、後からくる俺さんの面倒を
見るっていう、こういう関係好きだな~
こういうのが良いよなぁ~
こういうのが良いんだよ~と思うのですw
晋作さん良い奴だな!(ウン)


まぁ、突き抜けるのも自分のペースで~って事でw
おっちゃんには動物の友達しかいなくなっちまったからなぁ~
(爆笑)