すぴシェア

主にスピ系知識のシェア

自由意志の話


やってみよう
自分で考えて、自分で選ぶ。
興味を持ったことをやってみる。


とりあえずコレかな?って思えたら
突っ込んでやってみれば良いんじゃない?
完璧は目指すと辛くなる。


そんで結果から学ぶ。
ダメだったら改善する。
形がつくまでやってみる。


その繰り返しでちょっとずつ自分の領域が広がる。


やらないと何もわからないので、不安も消えないし、
希望も持てない。


潮目が変わって願望が適いやすくなったって言うけど、
歩かないと前には進まないんでありますわね。
せっかくなんでやってみよう!
折れても、枯れても、味があって良いもんでありますよ。



調和
人の自由意志を侵害しない方が良い。
他人の心に入って行くとおかしな事になる。


もちろん義務をやらないとか、犯罪とか、
やる事、やらない事が他人の迷惑になる事は
言うのだけれども~


相手に合いそうって思ったら言ってみたり、
駄目だったら、そこで止めといて、
聞かれたら、聞かれた事だけ答える等。
関わり方のさじ加減が学びですわね。


お互い自由にやって収まる所が調和かと思います。




組織
組織は自由意志に干渉する。
(個人の自由を捨て全体を生かせとかいう決め事)


出来上がると変化を嫌って前例を踏襲する。
なによりも安定させる事が正義になるので異物を取り除く。


なんだけど宇宙は変化し続けるものだし、
魂の目的は体験して成長する事なので、自由意志は捨てない方が良い
のでありますね。


人も途中、組織も途中、行き詰ったら混乱があって~
新しいものがまた出てくる。
一通り花が咲いた土壌じゃないと次の花は咲かないのであります。
そんなもんだ!
あっはっはっ!!!


心から望むことがあったら、こっそり続けりゃいいんでありますよ。
出来る人は動画上げたり、こっそり出してく場所もいっぱいある訳で~


しまった
これはスピ知識じゃない!
                             おしまい